アドセンスをゲットしよう!!

アドセンスってなに?

って思われる方が居ると思います。

よくブログやホームページを見ると、

ページにグーグルの広告ありませんか?

私のブログを例に挙げると、記事の上にありますね^^

これがアドセンスというものです。

色々な種類の物がありますが、

メジャーと言うことで、

グーグルアドセンスをゲットしてみましょう^^

何のメリットがあるのか?

誰かがアドセンスの広告をクリックすると、

クリック報酬が発生する大変ありがたい物です。

不正に対しては非常に厳しいので、

ページに貼り付けた際に、

リンクが張られてるかテストでクリックとかもNGです。

アカウント取り消しされる恐れがあるので注意しましょう!!


さてさて、

グーグルアドセンスの獲得の仕方ですが、

グーグルアドセンスで、ヤフー検索をかけてみましょう。

AdSenseへようこそっていうページが検索に引っかかると思います。

ページを開いたら、まずブックマークを付けましょう。

”今すぐ申し込み”をクリック。

登録フォームが出てくるので、普通に埋めていって下さい。

注意が必要な事は、住所を登録する欄です。

海外形式の郵便なので、

これを参考に挑んで下さい。


山田太郎・・・・・・・・・Tarou Yamada



東京都港区赤坂五丁目3番6号(TBSテレビ)

5-3-6 Akasaka
Minato-ku

といった感じです。

マンションでA塔とかある場合は、

またややこしい記載方法になりますが、

ヘルプを参照しながら作業を行えば問題なく終わります。

メール設定は、受け取るにした方が良いです。

新しい機能等が追加された場合メールがくるので。

記入が終わり次の画面に行くと、

グーグルのアカウントを持っているか問われるので、

持っていない方はここで登録してしまいましょう。

グーグルは皆さんも知っての通り、

きちんとした大企業なので、嘘の記述は辞めましょう。

審査が終ると合否のメールが届きます。

私の場合は3日できましたが、一般には1週間ほどとされています。

もし申請で落ちたら、また記事量を増やしてトライして下さい。

さて、承認されたら早速ブックマークで登録したページを開き

どんな感じか色々と実験をしてみましょう^^

自分の好みの大きさや表示方法を指定するとタグが生成されるので、

それをブログやHPの表示したい位置に貼り付けて終わりです。

最初はページの内容と全然違う広告がでますが、

記事を更新していくと自然にページに合った広告になってきます。

上でも書きましたが貼り付けた際に、

確認の為のクリックしないで下さい!!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。